忍者ブログ
以前すくすくでやってたブログを移行~のはずがうまく出来ないので新たに2として開始^^ ~お知らせ~ 最近、ドイツなのか英語圏なのかウイルスなのかわかりませんが、トラックバックを貼っていたりコメントが目立ちますので、トラックバックに関しては、管理人が承諾後に許可をすることにします。ひどい場合はコメントも同様の対応をとる場合があります。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安倍内閣。発足して大体三ヶ月くらい?今日はこのことについて書いてみる。

みんなはどう思う?この内閣?

これは個人の勝手な批判。間違った情報もあるかもしれない。それに政治家の考えることはよくわからない。あたりまえさ。あそこまでになる人は、一般人とは小さいときから生活が違うことが多い。だから仕方のないこと。

さてさて、明日には野党から内閣不信任案が提出されるとか。可決される見込みはなさそうだけど、もう不信任案か。早いなぁ。。。僕は当時のことは知らないけど、歴史として、岸信介内閣のことを習った。元総理のおじいさんに当たる人。確か直系ではなかったかな?岸内閣は、結構軍事的な政治色になっていた。安保とかあの人の時代。軍事問題の人だね。

さぁ、今日安倍内閣は、教育基本法の改正を無理やり通したみたいだね。次の教育基本法。。。見ていてはっきり言って、軍国主義?としか思えない。戦前の日本に戻そうとしているのかな?そうとしか感じ取れない。絶対嫌だよ。今、自分には自分の生きていた道があるし、大学に向けて勉強してきた時間がある。戦争をするとなるとそんなこと一切関係なく、人としてではなく、兵力となってしまう。自分には守りたいものがある。そんなことで失いたくないし。

自衛隊。必要だよ。だけど危ないよね。教育で愛国主義にして、10年くらいかけて戦争主義ムード出すか?このタイミング・・・実に危ない。

最近日本の政治は腐っているとつくづく思う。「いじめ自殺」「やらせ」「けじめ」今日のニュースでこの三語が目立っていた。「けじめ」っていいように聞こえるけど、「金で解決」のけじめ。悪い意味だよね?
僕は今日から安倍内閣を「じめじめ政権」と呼ぼうかと思っている。なんかすっきりしないよね。なんなんだ?政治って。

はっきりいって、「いじめ」なんてのは今に始まった話じゃない。子供は大人を見て育つ。大人が大人をいじめているのなら、こどもがこどもをいじめるなんてごく自然な成り行きじゃない?あってはならないことだとは思うよ。だけど現実には起こっている。大人がいじめられている。一番子供がみて思うの・・・

安倍総理  あんただっ!

本当にそうとしか思えない。気の弱い子が、気の強いやつに後ろから押されて前に出さされる。仕方がないしリーダみたいになってるけど実際は後ろの言いなり。そんな感じがしてならない。岐阜で戦ってる二人の女性議員・・・なんで政治家同士で、マスコミ通してつぶしあいしてるの?弱肉強食ってことをあらわしたいの?子供たちはそう思うとそうしちゃうよ?強い子が弱い子いじめちゃうよ?足元みないで何がいじめ自殺をとめる、だ。

別に僕はジャーナリストになるつもりはない。だから詳しい政治のことは知らない。けど、もう19だ。来年からは20になるから参政権が出てくる。だったらやはり意見は表明してもいいだろう。僕は思う。別に今の小学生中学生が意見を表明してもいい。自己中の意見でいいんだよ。政治なんてそういうものじゃないの?自己欲望をいいように聞こえるようにして選挙に出て、内心そう思ってる人が夢を託す。でもそこにはやっぱり若干のずれがあるから信頼を裏切られる。あぁ・・・なんて汚い世界だ。

今日はかなり過激ですね。だけどとまらないよ。

アメリカに話は飛び火するよ。

アメリカ経済が崩壊すれば、日本はつぶれる。
アメリカ政治が崩れれば日本はつぶれる。

今日本はアメリカの保護の中にいる。これは紛れもない事実だと思う。とてもじゃないが自立しているとは思えない。日本にはその保護の下でさまざまな能力を伸ばしてきた。他の国が欲しい技術も持っている。他の国は手に入れたいだろう・・・けどアメリカがいる。出来ない・・・仲良くしてわけてもらうしかないのか。面倒だ。

アメリカがいなくなれば。

日本は一気に餌食になっておしまいだろうね。金持ちのボンボンの子供に親がSPをつけてやっていたのが、SPがいなくなったために、子供は誘拐され、金目のものはすべて取られ、捨てられる。そんな感じじゃないのか?これ以上言うと危ないか・・・

ウィニーの開発者に罰金刑。僕はウィニーを使ってない。だって自分の情報が漏れたら嫌だもん。中学の時くらいだったかな?ウィニーの存在とどうなってるかを友達に聞いた。友達は自慢げにしゃべっていたが、普通に考えて、数台のパソコンをつないで情報を介する。ウィルスの集団感染もさることながら、情報の垂れ流しだって十分に考えられる。そこをついて・・・なんてことは誰でも考えられることだろう。それはあくまで想定できる危険性。その危険性を想定して、それをなくす。それが改良でしょ?

その危険性を先に危惧していた。彼は開発してそう言っていた。ウィニーは未完成で世に出回る。早く完成させなきゃいけない。けど、途中でつかまる。改良できない。どんどんウィニーはひとりでに力を手に入れて出回る。はぁ・・・何やってんの?指くわえて見させて、お前が悪い?何?拷問?中には彼の考えが危ないとか言ってる人いるし・・・おいおい、思想犯?治安維持法??なんでこんなおかしな世になってるんだろう?

日本・・・日本語好き。でも日本のあり方嫌い。どうかと思う。だからどうしよう。今いろいろ考えてる。なんだかんだいって自分が生き延びる方法考えてる。人間だな。そんな自分が嫌になったりもする。死なんて人一倍近いのに。何避けてんだろ?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
葡拿寡
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/02
職業:
大学院生&塾講
趣味:
読書
自己紹介:
大阪市内に住む大学院生です。
専攻は国文学で、「諏方縁起」を中心に研究を進めていました。

しばらく、更新していなかったのですが、やっとこさログインできるようになったので、更新していこうと思います。
最新コメント
[07/31 Wearrible]
[05/28 Flowertoott]
[05/04 葡拿寡]
[05/04 葡拿寡]
[04/28 未来]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告
フリーエリア
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]