忍者ブログ
以前すくすくでやってたブログを移行~のはずがうまく出来ないので新たに2として開始^^ ~お知らせ~ 最近、ドイツなのか英語圏なのかウイルスなのかわかりませんが、トラックバックを貼っていたりコメントが目立ちますので、トラックバックに関しては、管理人が承諾後に許可をすることにします。ひどい場合はコメントも同様の対応をとる場合があります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通りです^^今日はそれに行って来ました。

ハプニング多いです。

まず、早くつきすぎた。開始時間の40分前・・・あまりにも早すぎたので近くのコンビニで時間潰す。

次に、得意科目は国英数だからと思って、国英で登録したら、国英数からひとつ、理社からひとつで慌てちゃって、英語と日本史としてしまった。英語はともかく、日本史は大の苦手・・・

適性試験・・・面白かった。
学科試験・・・日本史やばい
面接・・・まぁしゃべりはいけたかな?答えた内容はわかんないけど・・・

あぁ・・・試験重視だったら落ちたなって感じがします・・・結果は30日にわかるそうです。

でも今日学んだことがある。

もっと勉強しよう。

日本史が全くわからない・・・いや、忘れてる。やった記憶はある。覚えた記憶もある。ただ出てこない・・・
英語は久々に和訳にてこずった。そりゃそうだ。2科目で40分だと思ってダッシュで英語といてたからね・・・本当は英語で40分・・・もっとゆっくりやればよかった。

あぁ・・・早くシラバスで予定組みたいです。じゃなきゃ、バイトの予定が入れにくい・・・
PR
昨日、大阪市大の入学手続き行ってきました~いやぁ混んでたね。まぁそれはそうと結構あっさりと終わったけど。
そのあといろいろサークルやらクラブの勧誘やってた。
で、競技ダンスってのがあって、その人たちと新入生歓迎会やることになって参加してきました。

いろいろな人がいるもんだなぁと思いながら参加・・・いろんな話も聞けて結構楽しかった。
がやがやした中にいるのはあまり好きじゃないほうなんだけど、結構そういう感覚の人もいるからまったりと会話も出来た。もちろん盛り上がりたいグループはばぁっ~っと盛り上がってたけど。

なんかあんまり書くことが思い浮かばないな・・・

あっそうそう。手続きのためにすごい書類が・・・いっぱい書かなきゃ
自分自身でキリ番・・・1900・・・なんで自分で踏んじゃうかなぁ(笑)

今日は、堺市にある、ダイヤモンドシティ プラウに買い物に行きました。

浪人生活に入ったとき、体重は72キロ、ズボンのウエスト82をはいていたのですが(太りすぎ・・)浪人してからというもの、6月ごろの口腔外科手術を境にみるみるやせていき、現在は59キロ(一番やせたとき57キロ)でウエストは76のズボン・・・大分とサイズが変わってしまっていたので服を買いなおしに行きました。

4月から大学生ということもあり、少しお兄さんチックな服装に・・・といっても、あまり服に興味がないので、基本的には親と妹の好みということになりましたが・・・

しかし、人間というものはすぐにやせたり太ったり出来るのですね・・・やせてから自分がかなり貧相に見える・・・

この間高校に受験結果の報告をしにいったとき、一番初めにあった先生に、再会を喜ぶより先に
「どうしたん?めっちゃやせてない?」
と心配された始末・・・三年ときから比べたら相当やせましたよ。ほっぺがやばいくらいこけてみるらしいです。でも、一般的なこの年代からすれば標準的な体重なのに^^

そうそう、高校に報告にいったとき、担任さんから少しひどい名前をつけられました・・・

高校の報告書には受験校とその結果をすべて報告しなければならないのですが、前回の記事で報告したとおり、同志社2つと市大なわけですよ。
で同志社から高校のほうに受験者とその点数の結果がいってるらしいですが、どうやら僕は点数と結果しかいってなかったらしく、担任の先生から

「君だったか。同志社稼ぎは。」

なんか悪い人みたい・・・確かに結果的には同志社の文学部国文学科志望の枠を2つ潰したことは確かですが、そんな言い方ないよ~とりあえず担任は握手だけされたんですが・・・
それだけで終わればよかった。

油断をしていると右影から人影が・・・

ガシッ!

いてぇ!

だれだっ!?誰が急に飛びついてきた!?と顔を見れば学年主任~40前のおっさんじゃありませんかっ!?19になって40前のおっさんに抱きしめられるとは・・・不覚。

どうも今年の母校の現役生は振るわないらしく、そのときで国公立は和歌山大学が2名だったそうです。一応浪人組みは、神戸の経営が一人、僕が市大の文学部、千葉大の法経学部が一人って感じですね。あとは私立とかその他の国公立。さて母校はどうなるのか・・・

やっぱり受験勉強だと、目標とかやったこととか報告のしようがあるけどそれ以外だと何を書こうか迷うね。

毎日書くのは厳しいなぁ・・・
3月8日午後1時半より大阪市立大学に行って合格発表を見に行ってきましたっ!
緊張のあまり数日間下痢が続いていたのですが、今日で治りそうです。
無事に大阪市立大学に合格できました!!ふぅ・・・って感じです。

今年は結局受験校すべて合格です。
同志社大学  文学部  国文学科  全学部日程
同志社大学  文学部  国文学科  個別学部日程
大阪市立大学 文学部          前期
以上すべて受かりましたっ!

これが今年の戦績です。まずまずといったところでしょうか?入学はもちろん大阪市立大学ですよ。
大阪市立大学の発表見てかえろうとするとやたらとサークルのお誘いが来る・・・実際結果見てから予備校と現役のときいっていた塾に報告しにいく予定でしたので早く帰して~って感じではありました。まぁそんなにあわてていく必要もないのですがね。
結果を見て予備校に報告に行くと誰も報告に来てなかった・・・もっといると思ったのに・・・
とにかく受付で言うと担任の先生は今日来ていないということだったので用紙に受験報告を書くだけ書いてきました。写真まで撮られたし・・・恥ずかしいっ

で帰りに塾に行くには早すぎたので本屋で時間つぶし・・・と思ったものの何の本を買いに来たのか忘れてしまい、予定変更で一旦帰宅。家で、再度ネットで合格者一覧を見る・・・受かってる。
で大手予備校の解答速報を見て答え合わせ。国語・・・7,8割出来てそうだな。英語・・・記号全部あってる・・・記述。。。こんなこと書いた記憶がある・・・多分8割りは超えているはず・・・よかった・・・

ってなわけで、4月から晴れて大学生です。

一年間浪人した甲斐がありました。

ですが、大学が僕のゴールではありません。

まだ先に目指すものがあります。

それに向かって次のステップに進むだけです。
早くも一週間ですか。受験から開放されて。
面白くないですね~びっくりするぐらい時間流れるの遅いっ!!

今まで、あと何日!って勉強に追われる生活をし、日々時間がもっと欲しいと願っていたのに・・・今では何してもすぐ飽きる。人間目標ってのがどうしても必要なのかな?

時間あるときってかえってブログとかホムペとか良い案浮かばない。どうしてだろー?また小説でも考えるかなぁ・・・
最近の一日
朝7時半起床
朝8時過ぎ、朝食
朝9時半 掃除
朝11時 社説探し
昼12時 お昼
昼13時 昼寝
昼15時 なんとなくすごす。
夕方16時 パソ
夕方17時 読書
夜18時 夕飯
夜19時 勉強かパソ
夜21時 風呂
夜22時 ストレッチ
夜23時 明日何するか考える
夜25時 寝る

非経済的。あぁ~なんかしにいこうか。。。花粉症で外出るのいやだしなぁ~明日は日曜日か・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
葡拿寡
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/02
職業:
大学院生&塾講
趣味:
読書
自己紹介:
大阪市内に住む大学院生です。
専攻は国文学で、「諏方縁起」を中心に研究を進めていました。

しばらく、更新していなかったのですが、やっとこさログインできるようになったので、更新していこうと思います。
最新コメント
[07/31 Wearrible]
[05/28 Flowertoott]
[05/04 葡拿寡]
[05/04 葡拿寡]
[04/28 未来]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ポイント広告
フリーエリア
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]